2020年Myベスト深夜アニメ ダントツでアクダマドライブ!~まどマギ以来の衝撃 (ネタバレ無し)

f:id:sinn156:20201227003334j:plain

2020年度は視聴した深夜アニメのペースも少し落ちて

全部で10作品もみてないかな?

途中までみて切ったものも多かったです。

 

そんな中、ダントツで面白かったのが先日最終回を迎えた

 

「アクダマドライブ」

 

これはもう、最高でした。

美術よし、アクションよし、キャラクターデザインよし

で見た目は100点!

未来バイクシーンでここまでカッコいいと思ったのはAKIRAの金田バイク以来ですね。

 

バイクフィギュア出てほしいな。やすもんじゃなく、

定価で数万するちゃんとしたやつで!

 

夜のシーンの光と影の追い込み方が見事で

森山大道作品のハイコントラストラフモノクロームに通じる楽しみ方が

できるなと感じていました。

盛り上がっていた頃の多重人格探偵サイコのスタイリッシュさもあるな。

 

ストーリーも僕の好きな系統のディストピア系ハードSF

万博パークやシンカンセン、月ロケットが出る辺り、

70年代のレトロSF、パストフューチャー的なしっとりとした

かっこよさがあります。

 

f:id:sinn156:20201227003652j:plain

ちなみに今年見たアニメの2位はまさかの未来少年コナンの再放送でした。

コナンもディストピア系アニメの元祖ですよね。

このギガント発進シーンカッコよかったなぁ。

 

アクダマドライブに話を戻すと、

これ、なんかマイナーな配給会社が独占配信してるとかで、

有名所のアマプラで無料で見れないのがきついですね。

明らかに異様に作り込まれている割にそこまで話題になってない?のは

それも原因じゃないかな。

 

1話撮り逃したので、しかたなしにその分はごにょって見ましたが、

その撮り逃しがなければ、全話HDに残して置きたかったぐらいです。

 

まどマギや鬼滅みたいに、あとになってじわじわ人気が出て、

アニヲタだけでなく、いずれ一般周知されていく作品に化けるんじゃないかな??

 

原作なしの完全オリジナルで、ここまですごい作品が出てきたのは

ほんと素晴らしいことです

鬼滅やヴァイオレットの映画も素敵でしたが、

やっぱりまずは地上波の作品を盛り上げてほしいもんな。

 

年明けのエヴァも予告編を見る限り凄まじい描き込みで

今からドキドキしていますが、エヴァの方はおそらく

ストーリーはどうせ難解でわけがわからないはずなのでw

雰囲気作品だと思います。

 

アクダマドライブ2は出るかなぁ・・・?

てか、往年の名作サーティーンみたいな3Dゲーム化してほしいな。

 

f:id:sinn156:20201227005456j:plain