20年ぶりの野島 伸司!ワンダーエッグ・プライオリティ~気だるい日常風景+陰の者少女という魅力

wonder-egg-priority.com

2020年秋冬アニメはアクダマドライブに大感動してしばらく惰性で見ていた

深夜アニメに心踊らされたのですが、2021年冬春アニメで

今の所気になるのはコレですね。

 

f:id:sinn156:20210120135809j:plain

なんせ、僕は90年代末~0年代初頭の野島ドラマに打ちのめされた世代ですから、

久々に楽しみです。

高校教師の禁断感、人間失格のBL感、聖者の行進の絶望感なんて、

世紀末だったからこそ映えた空気感だったと思います。

次第に、

 

野島ドラマ=若気の至り・・・厨っぽい

 

という感じがしてほとんど見なくなって、

実際、無くなっていったのですが、

久々のオリジナル作品ってことでどんな方向に行くか興味があります。

 

f:id:sinn156:20210120140402j:plain

ストーリーはとりあえず「いじめられっこ」主体で

それを克服する系なのかな?とは思うのですが、

きっと野島氏のことだから必ずしも王道にはしないはず?!

 

それよりも、とにかくすごいなと思ったのが、

キャラクターデザインの完成度と仕草やポーズの描写、

光と影を生かしたちょっと気だるい日常風景との調和が

見事だという点です。

f:id:sinn156:20210120141307j:plain

適当に見てるのでw実は主人公の名前すら覚えていませんが

公式や掲示板なんかも並行して楽しんで行きたいですね。

 

京都アニメーションでなくても、ここまでキャラクターのアップ描写に

長けた制作会社があるとはなぁ。

 

一つ難点!!

関西ではMANPAとかいう、3本のアニメがセットでしか録画できず

HDを占領するので、保存ができないということ。

まぁアニメの2度見なんて、ほぼしないんですが、なんかもったいないな。

 

これは、時代が解決・・・2Kではなく4Kソースでの円盤が出れば

それを楽しむ方向で!