2021年に欲しい道楽アイテム・能力を夢想する

お題「#買って良かった2020

f:id:sinn156:20201231004535p:plain

21:9の5Kモニター

PRESTIGE-PS341WU

現行で数機種しかない21:9の5Kモニター

10年は使うはずなので、モニターはやっぱり妥協したくないところですね。

写真を本気でやるにも超高解像度モニターは重要ですし。

 

f:id:sinn156:20201231004704j:plain

Bluetooth AUX BALMUDA The Speaker M01A-BK

フェイク真空管のLEDがカッコいい青歯スピーカー

同じようなのが

f:id:sinn156:20201231004930j:plain

sony LSPX-S2

オーディオアイテムはSonyが多いので、

青歯スピーカーも買うとしたらコレかなぁ。

 

f:id:sinn156:20201231005155j:plain

スイッチグレー

ようやく定価販売に落ち着いたのでそろそろ・・・と思ってますが、

もうちょい粘って次世代機情報が出てから動こうと思っています。

 

f:id:sinn156:20201231005447j:plain

REALFORCE RGB TKL R2TLA-JP4G-BK

キーボードは東プレと決めてるんですが、ゲーミングキーボードみたいに

光らせるなんてアホがすること・・・ってずっと思ってました。

それがこの動画を見て認識を新たに!

www.youtube.com基本夜型人間の僕にとって、くらい室内で光るキーボードって

案外テンションあがるなぁと。

もちろん、そこそこ高級なもので打鍵感や打鍵音重視で!

となると、リアルフォースだよなぁ。

 

pc.watch.impress.co.jp

f:id:sinn156:20201231020922j:plain

GDP WIN3

バイオUのリメイクかよ!と思ったGDP最新作

コントローラーはまさかのアルプス電気製???

う~~~ん、スイッチよりこっちが欲しい!!

10万以内ならポロッと買っちゃいそう。

多分MAME専用機になりそうな・・・

 

Leica M10モノクロームノクチルックス50mmF0.95

f:id:sinn156:20201231011338j:plain

f:id:sinn156:20201231011352j:plain

う~~~ん、新品¥200万超コース・・・

ボロッボロの中古でも¥150万ぐらい?

f:id:sinn156:20201231011457j:plain

CAPAのこの記事読んでるとやっぱりいつかは側に置きたいアイテムですよね。

これは宝くじ当たる作戦か、すでに持っている人に貸してもらえるほどの

人間力をつけるか・・・今ある道楽アイテムを片っ端から転売するかだw

まぁこれは2021年はまだまだ無理だろうな。

 

でも、去年の今頃に大型バイク免許をとって大型スポーツバイクの新車に

乗る!って相当無理な夢だったのに強引に叶えたし、まるっきり無理って事も

ないはず?

 

f:id:sinn156:20201231012518j:plain

Herman Miller

椅子をそろそろ新調したいなと。いいもの・・・となるとコレなんですが、

まさかの20万超!!

う~~~~ん、コレも道楽アイテムだなぁ。

でも椅子もちゃんとしたやつは基本一生モノだからな。

なんぼなんでも定価はきついな。

 

ヘッドホンアンプ 据え置きタイプ

www.benchmarkmedia.jp

f:id:sinn156:20201231014327j:plain

新PCを導入するからにはヘッドホンアンプもこだわりのを用意したいですね。

Z1Rを鳴らすのに4.4mm端子があるのがいいのですが、もうちょい色々調べないと。

 

シアターバー 8A-C22CX1

 

f:id:sinn156:20201231014725j:plain

モニターはスピーカーがないので、当然スピーカーがいるのですが、

まずは青歯スピーカーでしのいで、しばらくしたらこの手のサウンドバーが

欲しいなと。

あんまり大音量を流せないので、サラウンドに関しては

ヘッドホンに任せたほうがいいのかもな。

となると、これか

 

Victor JVC EXOFIELD THEATER XP-EXT1

 

f:id:sinn156:20201231015126j:plain

f:id:sinn156:20201231020405j:plain

AWM-500D-1AJF

フルメタGショックの第二弾

第一弾も欲しいなと思っていましたが、コレのほうが好みですね。

なかなかのパストフューチャー感がツボ!

これは多分買うなあ。

 

欲しい能力・体験・その他

 

①スポーツ関係

ベンチプレス 4月 70kg10rep突破(換算88kg)

8月72.5kg10rep(換算90kg!)

12月75kg10rep(換算95kg!!)

今67.5kgの9repなので、ちゃんと体重を増やしながら怪我なくがんばれば

ギリギリいける?

 

②写真関係

デジタルカメラマガジン 1位入賞!年間ポイントランキングベスト10位内

2020年は2位で年間12位でした。

とにかく「人」を撮りたいなと。せめてまずは自分のシルエットからw

あと写真展を鑑賞したり、新しい写真集に刺激をもらい、

写真仲間ともっと集いたいです。

 

③泊りがけの長距離ツーリング

ヤフープレミアム読み放題でバイク雑誌が結構多く読めるので

目下勉強中。いよいよ下道onlyを脱出してETCをつけないとあかんかなぁ。

あと、いよいよGOPROで走行動画を撮って楽しむ?

 

光回線導入、4K動画・・・コレは結構優先度高いなw

 

おっと、2020年最終日は朝からJK娘とモーニングファーストショーの

約束なので夢想はここまでにて

2021年はいくつ叶うかなぁ