2022年に欲しい物夢想~道楽アイテムは手に入らないうちが幸せか

f:id:sinn156:20211231132037p:plain

今年もこの日がやってきました!

価格コムのプロダクトアワードを眺めつつ翌年に欲しい物夢想記事

ココに書き込むと絶対に無理・・・と思ってたものが案外手に入ったりしてなかなか侮れんなとW

お金を出せば手に入る「モノ」「コト」での幸福度って案外しれてるもんだとじわじわわかる年になりつつも、さりとて自分の懐事情ではまず手に入れれないお宝を夢見るのは庶民ならではの贅沢ですからね!

 

#ノイキャンワイヤレス高音質イヤホン

kakaku.com1000xm4かまだ未発売のポッズプロ2は買う可能性大ですね

音質重視ならXM4なんですがアイポン13PMとの相性がどれだけあるかだなぁ

#据え置きヘッドホンアンプ+開放式ヘッドホン

kakaku.comヘッドホンアンプはアナログメーターのこいつ

kakaku.comヘッドホンはSTAX X9000だな

2つで120万!

う~~~ん、これぞ道楽アイテムw

コレぐらいになると無駄遣いしたなぁ~~と楽しめそうですね

 

#高級ゲーミングチェア

kakaku.com売れ筋がわからないんですがとりあえず20万円に一つの山があるみたいですね

廉価な定番品は2~3万かぁ・・・このクラスのは数年使えばギシギシでしょうし粗大ごみが増えるだけかもw

それよかデスクを新調したいところですが今使ってるものは結構しっかりとしてるやつで無碍に捨てれないしなぁ

 

#電動チャリ

kakaku.com電動チャリやすくなりましたよね!

普通に10万切ってますしちょっといいやつでも15万前後

逆にロードバイクとかの方が入門用でももっと高いという

でもバイク主体の僕にとってはチャリはママチャリでいいといえばいいので買いそびれたまま何年か来てるなぁ~

 

 

#据え置きゲーム機

kakaku.com

去年の目標はゲーミングPCと新型スイッチでしたがどっちも夢かなったもんな!

PS5・・・う~~~ん、これは微妙

多分買うとしたらPS5PRO待ちですね

2024年頃??

 

#高級シェーバー

流石にシェーバーは今年買い換えかもなぁ

そんなにひげは濃いほうじゃないんですがこの手の価格帯のフラグシップは一回は使ってみたいですね

kakaku.com

#ワイヤレスゲーミングキーボード

kakaku.comこのアワード1位のやつより3万前後のハイエンドのほうがそりゃいいんでしょうがコレばっかりは実機をタイプしてみないとな

まぁ色々ある中でわざわざ1位なんだからチョットタイプしてみようかな

 

 

#いつかはM型LEICAといって早10年・・・

kakaku.com去年まではモノクロームと思ってたのですが最近はカラーデータでないと僕の好みのモノクロエフェクト(カレーフィルター)が出せないのでコッチかなと

ボディーだけで100万・・・まぁ絶対に夢というわけでもないですが2022ではまだまだだなぁW

store.leica-camera.jpレンズは35mmと50mmで悩みどころですがココは原点って事でこいつかな

ボディレンズセットで200万

CBR1000RRRよりは安いやんとW

 

#レブル1100

www.honda.co.jp

再来年車検なのでちょっと興味があるのがこのレブル1100

今までのSS寄りからは全く違うジャンルのマシンですがツーリングにハマった今となってはこいつもアリだなと

出力が1100もあるのにCBR650Rより2割減なんだな

まぁサーキットに行かないなら常用域トルク命ですから一度試乗はしてみたいなと

 

#ETC

www.honda.co.jpそれよかそろそろなんとかしないと行けないのがETCだな

2021年は日帰り下道ツーリングをほぼ毎週楽しみましたが他府県移動となると流石に下道onlyには限界を感じています

今の自分にとって投資したお金に対する見返りはこいつは結構大きいアイテムかも

 

#クシタニアイテム

www.kushitani.co.jp針テラスに店舗があるので夏用冬用に限らずチョイスしたいですね

まずはブーツとメッシュパンツかなぁ

その前にそろそろ引退させるレインウエアの後継を探さなきゃ

フード付きって意外に無いんですよね

www.kushitanionline.comこいつがほしいのですが6万か・・・まぁそれぐらいするよな・・・

 

 

#31-HS

f:id:sinn156:20211231140113j:plain

去年間際1分で競り負けて未だ引きずってるヘルムート爺の旧31

狙ってるのはベゼル付きなのですがこの際なんでもありか??

ブラック文字盤じゃなければebayにリアルタイムで流れてるんですがそれはあんまり・・・

 

#国産木軸ペン

f:id:sinn156:20211231140712p:plain

年始に野原工芸さんでハカランダを一本予約しようと思っていますがそれとは別に毎年一本はローズウッドこぶ杢の新作をコレクションしていく真・道楽コレクターを楽しみたいところですが・・・たった2本で7万とか本来なかなかの富裕層アイテムだからなぁ・・・お迎えするとしたら次はペンシルで派手めな杢が入ってるやつにしてみたいな

とはいえマイブームは急速に落ち着き気味w

 

ロットリング什器コレクション

f:id:sinn156:20211231141156j:plain

先日ヘキサゴンのものを一つ注文

非売品なのに当然ながらくっそ高い・・・

う~~~む

でもすぐに次のんがほしい・・・

時価送料込み1諭程度なので調子に乗ってポンポン買ってしまいそうな自分が怖いw

まっとりあえず一つ買ってあとは国内オク、メルカリを丹念に張るとしますかね

 

#αA用レンズ

www.sony.jp

www.sony.jp

www.sony.jp

www.sony.jp

www.sony.jp完全に枯れたマウントαAですがだからこそ庶民でもかつての超高級レンズがなんとか手に入るとw

この中で真剣に狙ってるのが16mmフィッシュ

これは高い確率で買うでしょうね

 

機動力でいうと一番コンパクトな20mm、画質命なら24mmツァイス、ボケ量なら3514とどれも一長一短ですが今まで自分があんまり遊んできて無くてコスパが高いのはやっぱり16フィッシュだろうな

かつてTG-1+フィッシュアイコンバーターで楽しんだのですが所詮はコンデジですし夜の雨のネオン街撮影とかとなるとガチ手ブレ補正があるα99じゃないと役不足

てかそんなロケ地撮影憧れるけど電車賃が高い・・・

 

来年の曽爾高原には135mmの中望遠を使いたいので135ツァイスも捨てがたいですが、その当たりまで手を出すとなるともはやαAではなく新しいマウントに以降したほうがいいんだろうなぁ・・・

シグマ2018のようにディスコンに成って修理不可ってホント悲しいですからね

 

#写真集

imaonline.jpいつに成ったら発売すんの?と思ってた森山大道写真集成最終巻ってとっくに発売されてたのね!!!えぇえ知らんかった

てか2万近くかよ・・・

う~~~ん、絶妙に即ポチしにくいw

何らかの写真コンテストで賞金が出たとかそういう時に記念に買いたいところですが・・・

いっそこれのペーパーバック版を¥5000ぐらいでだしてくれりゃ~いいのに

 

 #シュアファイア

surefire.jp10数年ぶりにぶり返して興味が復活したシュアファイア

これも当時のディスコン物をなにか一つは絶対に2022年中に手に入れる予感がしています

理想はミリタリーグリーン寄りのハードアナダイズド加工されたe1eだなぁ~~

 

 

こうやって見ると何年も欲しかったものは2021年までにあらかた入手し終わっていていつか欲しいアイテムが意外と少ない事に驚いています

そもそもお風呂や給湯器辺りはガチでそろそろ修理がいりますし、食器なんかもこだわりたいな