ハイスコアガール ライデンがんばれ~

イメージ 1

積み動画消費って事で、
5話まですすんでいたハイスコアガールをイッキしました。

なんと、いくつか録画ミスっていて、3話は丸ごと飛んで
(エアコン取り付け前夜だ!)
4話は途中からというめんどくさいことに。
しかも3話は結構重要なテーマだったらしく、
4話の後半から見ても、ソレまでのヒロインがいないので??と成ります。

もちろんハイスコアガールは原作も知らず、完全な初見

しょうがないので、ごにょって見たのですが、
中々の力作だなこの作品!

最初はレトロゲー懐古アニメかと思いきや
ストーリーもしっかりしていて、そうであったらよかったなと
人生をやり直し出来る、古典的ラブコメ要素が秀逸。

主人公は異性同性両方愛される→
アホ設定で、破天荒だがうたれづよく、
夢中になれる好きな事にうちこんでいて、
そしてちゃんと心遣いできる優しさがある。
中々うまいキャラ立てです。

もちろん90年代ゲームアルアルもタップリで、
ギャグも面白く、普通に声を出して笑ってしまうシーンも
多いですw
ライデンがんばれ~~~
懐かしい~~~ww

イメージ 2

初代を、メガドライブ版で2をリアルタイムでやりこんだので、
涙ちょちょぎれますw
今ググッタら、MD版2が2万近くしててビビりましたw

あんなにやりこみましたが、もう、
二度とリアルで遊ぶ事は無いんだろうなぁ。
プレイ動画を見たり、せいぜい、
エミュで挙動を確かめる程度で満足しますから。

幼い頃や、学生時代の恋心とおなじくその頃夢中になった文化は
その頃の感性でしか味わえないものだからな。

だからこそ、舞い戻る事が出来る創作物って重要なんだよな。

アニメはまだまだ中盤なので、後半戦が楽しみですが、
原作はあと1巻で終了との事。
1~9巻を調達して、今日の課題図書にしようと
もくろんでいます!