ハイスコアガール アラフォーゲームヲタ達が夢見る「こうあってほしかった青春」

f:id:sinn156:20191125002831j:plain


やくしまるえつこ『アンノウン・ワールドマップ』 / アニメ「ハイスコアガールII」ED映像 / Yakushimaru Etsuko - Unknown World Map

 

アンノウン・ワールドマップが中々名曲で、

11月のランニングBGMヘビロテです。

なんか懐かしいメロディーラインだよな。

思い出せん。

何の曲だろう??


映画ピンポンのペコが

再び卓球に目覚めて練習を

再開した時に流れるBGMや!

 

ハイスコアガール2期は1990年代前半という

僕の学生時代ど真ん中で、

高校まで禁止されていたTVゲームに

超どっぷり嵌っていた時期でした。

 

現実には、絶対ありえないであろう

御伽噺的ヒロインやサブヒロインとの三角関係を

絡めたラブコメ+レトロゲー懐古って事で

視聴者の大半は僕らアラフォー~アラフィフオッサンという気がします。

 

学生時代、当時のようにヲタサーに入っていたのですが、

(もちろん男まみれ!!)

そこで女の子の友達と遊んできたとかいう話をしようものなら、

センパイから

「風は~独りで~ふいている~~」

ってスクールウォーズの番長の曲を口ずさみながら


大木 歌い喧嘩

 

軽くしばかれたもんだったなぁとw

 

ちなみに、11月のランニングBGMの

もう一曲のヘビロテは

TIKTOKでよく流れてる

太一 Lutra


太一 - Lutra【動態歌詞/Lyrics Video】

 

だいたいかわいい子が

チラッと片方の眼だけを画面に入れてくる

ショート動画で使われています。

 

独特のセツナさと色気がある曲ですね。

歯を食いしばりながら高速で走る時ではなく、

のんびり空を見ながらゆるく流す時に

これが流れたら気分がいいですね☆