Photorecording #354 ビオトープ

イメージ 1

iP SE


これ以上無いという静寂の中で、誰にも発見されず
独立した生態系が維持されていました。

春までこのままなんだろうなぁ。



睡眠障害対策3日目

薬は食後はダメ。効くのに1~2時間とはいうものの
どうがんばっても帰宅は23時。
ランはサボったとしても、メシを食わないわけにもいかず、
かといって食後2時間も空ければあっというまに深夜1時
そこから薬を飲んで聴き始めは3時じゃダメだ!!

生活を根本的に変えないと。
仕事中の6時代に、菓子パンと牛乳みたいに
匂いが出ないものを5分ぐらいで食べて、それを
晩御飯とする生活スタイルに変えるしかないか。
でも、食事って「エサ」じゃないんだよな。
食べる時間自体を楽しまないとそれはそれで
いずれ破綻する。

でも、今は睡眠を復活させるのが先決か。

だいたい深夜1時には寝て、朝の9時頃に起きるようには
強引にしていますが、1.5時間置き位に目が醒めて、
強迫観念的にトイレにいってを繰り返しています。
薬を持ってしても2時間以上連続で眠れない!!
8時間横になっていても、体感的にはその半分ぐらいですかね。


出社初日、いきなり難しい電話で40分ほど。
くたくたになってその後次の人にも電話でつれない返事。
掛かってくるはずの人は掛かってこず、もう、かけなくていいや
間違えてくるスタッフ、生徒、電話しても不通。
変な時間にお腹がすく。
解決できそうに無いキツイメールが十数件ずらずらと。
間逆の要望が同時に存在し、結論的には両方の不満量が
最小になるあたりを自分の心にジャッジさせて折り合いをつける
繰り返し。
心が鰹節のように削られていく感覚ですね。

この数ヶ月、ずっとこんな事がメインになってきたな
向いてないなぁ。ちっとも楽しくない。
この事態は、工夫したら楽しくなるのか?
どう楽しめばいいんだろう??