30年ぶりの梅地下インディアンカレーは辛くなくて色が薄かった

イメージ 1

父親のおごりで!
インデアンカレーを食って帰ろうぜと。
まだ17:30頃でしたが、早めの晩飯。

30年ぶりぐらいやなぁ~
もっとからかったはず?あと色も濃かったような。
といっています。

僕は毎年2~3回は食べ続けているので、
こんなもんだけどなぁと思いながら、もう
そんなにたつのかと。
そして、何も変わっていない場所と味があるという事に
改めてありがたい話だなと。

30年ぶり・・・そう、その前回は、まさに、
僕がまだ中学になりたてのころに
あなたに初めてつれてきてもらった時ですよ。
無茶苦茶からくて無茶苦茶おいしい大人のカレーが
あるぞと、行列をワクワクしながら待った記憶が。
買ってもらったあさひや書店のカバーが着いた
文庫本の紙袋を持ちながら。

あの時は水を飲みながら出ないと
食べ切れなかったなぁ・・・