洋風キャベツピクルスと冷や飯カレー

キャベツピクルスと、冷や飯カレーというのは、
カレー玄人wにとっては半お約束とのこと。

イメージ 1


キャベツが大量に余っていたので、
どうしようかなぁ~と思い立って初チャレンジ。

イメージ 2


堂島インデアンカレーのキャベツピクルスが大好きで、
いつも、追加料金を出して、ピクルス大盛りを食べています☆

イメージ 3


あれに近い味と食感は、実は案外簡単に出来るんですよね。
ようは、ゆでたキャベツをぎゅっと搾って、水気を切り、
酢+胡椒+砂糖+塩+味の素+サラダ油
コレだけなんですよね。

イメージ 4


僕の場合、ココに、少しだけオニオンドレッシングを混ぜました。
旨くて、それだけでもがんがん食べたくなりますw

そして、今回、試したかったのが、
ゆであがったカレーを急速冷蔵した後、すぐに暖めなおす方法+あえての冷やご飯カレー

イメージ 5


急速冷蔵後に再加熱すれば、
一晩寝かせたのと同じ味になるとか。

あと、冷やご飯カレーは、ご飯の甘さとコクがかなりアップするとの事。

イメージ 6


結果を報告すると、冷蔵過熱カレーは確かに旨い!
ただ、冷やご飯カレーは、微妙でしたw
ルウが相当熱くて、皿もあったかくないと、単に冷えたカレーに
成ってしまいます。
冬には合わないかな。