さようなら ズーマー カモフラージュグリーン

イメージ 1

元旦にエンジンから絶命の叫びとともに、命尽き果てた
相棒ズーマーカモフラージュグリーン。

新築自宅、娘、禁煙とともに、今年15年目突入の初日でした。

35000km
この3年は主力移動をCBRにバトンタッチしたので
走行距離はほとんど伸びなくなっていましたが、
ダンボールでの食料買出しや、実家への移動時など、
こいつでしか無理なシーンも多く、週1で愛用していたんですけどね。

当時、Todayが10万チョイのところを、コイツは20万超。
自宅を購入した直後で、給料も横ばいになり始めていて
娘も生まれて、こづかいがカット!

タバコを止めて月に1万を
なんとか浮かしたりしてた時代の+10万は結構勇気いったんだよな。
それでも、販売店で最初に見たときにデザイン、カラー共に
ぞっこんで、一目ぼれ。
半年定期代をぶっこんで入手。うれしかったなぁ~。

タイヤがとけそうな真夏も、
雪道でヒヤヒヤした真冬も、
たかだか45km/hのスピード違反、
二段階右折無視でつかまった日も、
幼い息子を前のステップにたたせて二人乗りした日も、
今となっては全ていい思い出です。

いつも大量の食材を運んでくれたよな。

金がない時に限って、タイヤがバーストして、面倒見てくれた
ガソリンスタンドの元自衛隊員だったおっちゃん、
そのスタンド廃業しちゃったけど、元気かな?
もう、今の職場、バンザイしそうなんですわ~うちもですわ~
えらい時代ですよね・・・って語ったよな。

買い取っていただいたバイク屋さんは、
再塗装、エンジン、ピストン、ホーンやバッテリーも
全て交換し、売りに出されるようです。
スクラップで溶かされるわけではなさそうで、うれしくなります。

ありがとう。
そして、さようなら。
相棒ズーマー!