14年越しの相棒 ズーマー 35000km 元旦に逝く

イメージ 1
iP SE

今年の初撮り、ファーストショットです。

今日もいい天気。
今から、実家に里帰り・・・といってもチャリで20分なんですけどね。

愛車ズーマーが逝きました。

自宅から300m付近で急にエンジンからきーーんという悲鳴が!!
そこらへんの珍走団もビックリの強烈な音。
速度も10km/hぐらいしか出なくなり、
このまま走ったら爆発するのか?!
と思うぐらい。

50mほど先にバイク王があったので、そこまで押していきますが
当然休日。
折り返して歩道を一緒に歩きます。

ホーン故障
セル死亡キックのみ始動
最高速度40km/h
シートは多数の破れ

それでも、多めの荷物があるときや、
CBRに乗っていることをナイショにしている実家に帰る時、
駐輪場が手狭な教室への移動などで
週1は乗っていました。
この12日にも往復2時間ほどで使う予定だったのですが・・・

でも、仕事の移動中に逝かなかったのは
さすが相棒。
お世話になったなぁ~~~。
14年前は、まだ、道路交通法が甘かったから、
幼い息子を前に載せて二人乗りしたなぁ。

速度違反、一回目は55、二回目は45でつかまったなぁw

正月があけたら、バイク屋に見てもらいにいきますが、
おそらく廃車は確定かな。
ズーマーは人気車なのに先日ホンダでは生産終了。
カモフラージュグリーンは人気カラー。
不動車でも、1円買取ぐらいにはなるかもな?

2万ぐらいで後輪、バッテリー交換
3万ぐらいでパンクして、再び後輪+前輪交換。

バッテリー交換していただいたバイク屋はすでに廃業。
タイヤ交換と定期オイル交換していただいていた
ガソリンスタンドも廃業。

あやしい水抜き剤を入れてくれたスタンドも廃業。

娘や、マイホームの年齢とほぼ同じ14歳

バイクいじりが得意な友人がそばにいれば、
チョイチョイと修理して、むしろカスタムしてくれるのかも
知れませんが、もう潮時かなぁ。

とりあえず、実店舗はしばらく休みなので、
ネットでの一括査定にだしてみるか。