元旦おやつ

イメージ 1

おなかへった~~
なんか食べよう~~~

だ~らだらしてたら、なにかつまみたくなるんですよね。
なら、タマセンでも作るかと。

イメージ 2

ヘラでソースを薄く塗ります。

イメージ 3

目玉焼きとてんかす、鰹節、青のりを掛けて、上からもセンベイを
かぶせてかぶりつきます。
粉がバリバリ飛ぶので、受け皿の上でゴーカイに!
僕はこの上に更にマヨネーズを細く大量にかけます!

これ、本当は縁日なんかで、路上でバラバラ散らかしながら食べるのが
いいんですよね。
これも、関西名物なのかな?

イメージ 4

それだけでは飽き足らず、自家製ポテトチップスを作ることに。

イメージ 5

これにも仕上げに青のり。

早い者勝ち!といって、
よーいドンで食べ始めるのですが、
数分で空っぽw

生野菜とってないなぁ~
まぁ、正月休みぐらいいいか。

これもまた、平和で、楽しい時間でした。