納車!

先日、CBR250R納車しました!
 
学生時代から、数十年したためた夢がついに実現です。
いったん、動き始めたら、
免許所得決意~納車まで、案外一瞬の出来事に感じます。
自分の決断、行動の大胆さに、びっくりしていますw
 
HIDに換装しているので、ヘッドライトが、青白く、カッコイイ!
レプソルリミテッドの証、ゴールドブレーキキャリバーと、ABSロゴ、
ナイトリックオレンジのホイールが映えます。
派手かな?と思っていましたが、実際、自分の物になって、
なんて、カッコいいんや!と、大満足です。
 
イメージ 1
 
原付だと、ドアtoドアで、30分チョいの、ホンダドリームまでの道のりが、
徒歩、バスを乗りつぐと、\600かかって、90分!
あぁ、なんと、ばかばかしい。
 
現金一括だったのですが、
1万円多く封筒に入れていたみたいで、
冷や汗モノでしたw
 
操作の説明を受ける中で、
びっくりしたのが、なんと、
あこがれていた、純正グリップヒーターが付いていたこと!
説明時にはHID化されていることは聞いていましたが、
グリップヒーターの話は、無かったので、なんとラッキー。
アフターで純正をつけると、3~4万するはずですからね。
 
イメージ 2
 
自宅に帰ってから、
尼でポチっておいた、
キタコ(KITACO) ヘルメットホルダー メッキ CBR250R 564-1818110
を取り付けます。
オフィシャルのCBR250Rパーツカタログにも載っているのもなので、
間違いはないはず。
 
まず、あせったのが、工具入れに入れていたはずの六角レンチがない??
イライラしながら、100均までズーマーで。
ついでに、クリスマスのおやつも買い込んだりw
 
戻ってきて、いざ、ボルトを緩めようとしても、びくともしません。
アマゾンの評価で、このボルトは固いというのは知っていましたが、
ここまでとは!
 
自宅から、1分のYSPさんに泣きついて、
これ、いい方法ないですかね?と聞くと、
工賃\1000ほど要りますが・・・と、まぁ当たり前過ぎる事しか言わないので、
んじゃ、いちかばちか、自分でやります。と、
目の前で、全体重かけて、がばっと!
ネジ穴を舐めることなく、回りました。
ざまあみろとw
 
イメージ 3
 
ズーマー用のバイクカバーだと、
当然のように、全然、尺が足りず、アマゾンで物色。
 
デイトナ(DAYTONA) 74453 BLACK COVER SIMPLE (ブラックカバーシンプル)LL
イメージ 4
 
ブラックカバーがいい感じだったので、ポチ。
基本、外出で、自宅にバイクを置いているときは、カバー+ワイヤーで、
ガードしておこうと思っています。
 
肝心の初乗りインプ
 
教習所以来の、公道初の二輪。
とにかく、最初緊張しました。
 
渋滞の中、途中、クラッチを完全に切らずに、静止、
エンスト2回。
でも、徐々に慣れていきます。
 
現行の250ccカテゴリで最強といわれる、加速性能は、グロイですね。
教習所は、一番出すところでも40km/hでしたが、
公道で信号ストップ~80km/h近くまで、フルスロットルだと、ほんの数秒、
CBR250Rでも、こんなに加速するのなら、
600RRとか、どうなるねん!と興奮です。
 
その分、ブレーキ性能も絶大で、ぐぃ~~っと、一気にスピードが落ちます。
これ、サーキットで思い切り走ったら、もっと、面白いんだろうなぁ。
 
ただ、今日は、さすがに疲れました。
夜明け前練習は、また、後日!