美味いぽん酢があれば、鍋スープは水とダシだけで十分

イメージ 1

伊勢土産の「塩ぽん酢」
一応、近場のスーパーには売っていないことを調べた上で
そのプレミアム感を楽しみます。

水だき・・・関西の水だきは、ほんとうにお湯+昆布カツオだし
だけでグザイを煮て、ぽん酢で食べるんですよね。

イメージ 2

このただの、うすあげと、焼き豆腐がなんと美味いことか!!

あぁ、なべが素敵な季節到来☆


イメージ 3

ちなみに、シメは、粉末うどんだしを一袋投入して、
ごはんとてんかす、タマゴ、のり、生葱、ゴマで
おじやです。

そう、このおじやがないと、鍋は終われない!

この日は娘と二人鍋。
あっという間になくなりましたw
ご馳走様でした。