肉なし鍋+両面焼きギョーザ+長いもきゅうりキムチ

とうとう本当に秋になっちゃった!
ロングスリーブシャツと、トレパンに換え、
今晩辺り、そろそろ、じゅうたんを引こうかなと。

秋でじゅうたんを引く瞬間と、春でじゅうたんをなおす瞬間は
どちらも、気分が上がりますね。
あれ、どういうことなんだろう??
定期的な模様替えというのは、本能が求めているのかな?


秋といえば、鍋!
出しました。半年振り。

イメージ 1

最初、ぎょうざ鍋にしようと思ったのですが、
焼きギョーザが食べたくなったので、鍋は、まさかの、野菜のみ!
どうせならと、水炊きにして、七味たっぷりぽん酢で。
うまいな!
長いこと、水炊きの食べ方をしていなかったので、新鮮。
肉無しでも、美味いと知ったのも収穫でした。

イメージ 2

餃子はご存知セミギョウーザ
最近は、両面をこんがり焼いて食べるのにはまっています。
揚げ餃子とはまた違う食感がステキ。

イメージ 3

キャベツ、レタスが激高だったので、
この日は、生野菜はきゅーり、長いもの短冊切り。
キムチをたっぷり載せて、ぽん酢を追加。

基本貧乏メシですが、キムチは、ほんの少し奮発して、
すっぱくなりにくいタイプを買うようにしています。

20台の頃は、超大盛りパスタのみだとか、揚げ物+レトルトカレーのみだとかが
平気でしたが、最近は、心理的に無理w
見た目がどうのではなく、炭水化物中心の食生活では、
ストレスに簡単に心折れてしまいます。

ちなみに、8年ぶりの健康診断は、オールAで一安心。
そりゃ~スポーツ、野菜等、体に、推奨される事を全部してるからな。

病は気から。
気は強靭な身体から。

両方の共存を意識してすごして行きたいですね。