ぺんてる スマッシュ ロフト限定カラーが熱いらしい

イメージ 1

生徒と、文房具の話で盛り上がっていたのですが、
彼らの中で、今、一番熱いのが、このスマッシュのロフト限定カラーとの事。

限定カラーって、響きいいですよねw
一番上のレッドは、確かに、僕もほしいかも。限定でなく、定番になればいいのに。

スマッシュか~~
これ、昭和からありますよね。
ガチ製図用のほうがどちらかというと好きで、
リアル高校時代は、スルーしていました。

というか、高校時代はハイユニ等、「高級鉛筆派」でしたからね。

限定カラーといえば、苦労して入手した
Lamyサファリのドイツ限定カラーのピンクを0.7mm赤芯仕様として
使っています。(今ならアマゾンで、少量ですが、平行輸入品が出品されてますね!)

イメージ 2

サファリのシャーペンは、生徒にもウケがよく、
その中でも見た事のないカラーって事で、

「おっ!なんで??」

という顔になるのを見るのがたまりませんw

よしよし、先輩が、裏事情を、語ってやろう。


娘には、サファリのブラッククリップレッドをプレゼントしていました。
youtuberが取り上げて、クラスの中の流行に敏感なヤツが、最初に欲しいと言い出したとき、
自分がすでに持ってるヤツヤン!となって、ビックリしたらしいです。

しかし、僕も、中学の頃から、色々使ってきたなぁ。
休日は、出始めのmonoマガジンを、すみからすみまで楽しく熟読していました。
オサーンになっても、こういう感性って、ずっと、変わらんもんだなw
ある意味、自分の中で、最も大切にしている「感性」の一つです。


今のところ、シャーペンの最強は、ロットリング800無印マットブラックですね。
800+より、無印の方が硬質でスタイリッシュ。
オールメタルの重量感、回転時の、リトラクタブルのペン先ギミック。
使い込んだときのエッジハゲで真鍮地肌が見えてくるのも◎。

次点がLamy2000の0.7mmかな。
これは、ノック感が超心地いいです。若干レトロデザインなので、
このフォルムの良さが理解できるのは、色々たどった、大人になってからだろうな。

スマッシュ限定カラーが欲しい~と、文具にこだわりを持つ生徒あたりに、
Lamy2000を持たせて、

「ノックしてみ、気持ちいいから。全然、違うから。\1000台のんと、別世界やで」

と渡して、

「わぁ、すげぇ、高校なったら、バイトして、絶対買おう」

・・・カワイイww

一度はたどった、自分の昔を思い出しながら、
若い世代の子を巻き込むのってホント楽しいですね。