文房具は仕事道具だから必要経費!

イメージ 1

食欲が戻ると、物欲も戻りますw

0.7mmはLAMY2000を持っているのですが、気分転換に、
前から気になっていた、このスクリブルを。
小さくてずっしり重い。少し太い。
モノトーンのドイツもん。
濃い目の芯を入れてガシガシ使うつもりです。

イメージ 2

超お気に入りだったLAMYネオンコーラルのボトルインクがついに
残り三分の一に。
そろそろ、次世代のインクをという事で、ずっと狙っていた「夕焼け」をポチ。
本当は、ピンク色の秋桜と迷ったのですが、まだネオンコーラルは残っているので
使い分けようと。
こいつは、サファリ限定の超レアなオレンジ軸にいれて使おうかな。

イメージ 3

メタフィスオレンジアルミカバー消しゴム。
たかが消しゴムに\500超!
でも、これが欲しかったんだよな~~。
もちろん、ポチッタのはオレンジです。

イメージ 4

未だプレミア価格中のオレンズネロ0.2mm
アマゾンの怪しい業者?が定価で出してたので、一か八かで
ポチ。一点もので一瞬で完売。
さて、届くかどうか。

アマゾン、キーボードも見ていたのですが、ちょいちょい、
新規さんが格安で出品していて、なんか怖いんですよね。
「本物ですか?」とメールしても返事ないまま、すぐに売り切れるし。
まぁ、アマゾンの場合、発送完了まではお金をとられないですから、
まぁいいかと。
住所を抜くための詐欺の可能性もあるな。
そのてのリスクを理解するのも、通販のおきてですからしょうがない。

イメージ 5

ジャパンハイテクノロジーシャーペンといえば、
オレンズ、デルガード、クルトガの御三家。

今まで、クルトガしか使っていなかったので、
これを機にデルガード、オレンズデビューをば。

デルガードの0.7mm こいつは、青芯専用にしようと。
これ、近場の文具コーナーだと、このカラー置いてないんですよね~

本当は、

イメージ 6

こいつが欲しかったのですが、
この限定カラーは残念ながら0.5mmのみ!
しかし、デルガードも、オレンズも、スマッシュも、どれもこれも
限定カラーであおりすぎw
せこいぞ、各メーカーww

イメージ 7

今回、ぐっと我慢したのが
この、ロディアのオレンジシャーペン。
これも、0.5mmなので、必要度が低いんですよね。

僕にとって、0.5mmは魂のロットリング800がありますから!
でも、ロットリング800、毎日持ち歩いていたら
たまにデスクから落っことしてひやりと・・・

ロディアのオレンジは、個人的に凄く好きなカラーなので、
アルミ6角ボディーもカッコイイですし、いつか買っちゃうだろうな

6月に実力テストが有ります。
去年は念願の100点をとったので、
今年も二連覇を目指しています!

選ばれし、文房具たち、力をくれい!!