うさぎ 餌を食べない 糞が出ない 下痢 病院!!

イメージ 1

実は、スマッシュの記事を書いている途中で、息子からメール
アップの途中で、いったん中断。

去年の春から、トイレの掃除を息子に任しているのですが、
「この二日ほど、うさぎが、トイレに糞してない。えさも、食べてない」
と爆弾発言!!

仕事が忙し過ぎて、完全に気づくのが遅れた!!

おいおいおい
もっと早く教えてくれよ。1日トイレが空の時点で異常じゃないか!

娘も、この数日、だっこを嫌がると。

うさぎの変化に気づいていなかったのは、俺だけか。

春の抜け毛の季節で、ブラッシングをしていなかったので、大量に毛を
飲み込んだ
牧草が切れていて、3日ほど、タップリとあげなかった
季節の変わり目で、気温の変化が激しかった
あたりのコンボでしょうか。


聴いたのが、昨日の夜。
怖くなって、深夜4時ぐらいまで、牧草を口元に持っていったり、ゆっくり撫でてあげたり
しながら、1年ぶりに、横で添い寝しました。

たまたま、今日は休みなので、5:00から病院に2年半ぶりに連れて行きます。

人間で言うと、極度の食欲不振~便秘や脱水症状ですから、点滴+強制給餌だな。
まず、銀行で治療費下ろして・・・病院遠いんだよな。
でも、明日は、13時間労働の日で、今日を逃すとやばそうですし、
そもそも、3日経過はダメだ!

祈るしかないな・・・心をキッチリ癒さないといけない貴重な休日が吹き飛びました。
こんな時こそ、筋トレ+ラン+食い物+睡眠で心を強く!