ラミーサファリの上位互換アルスターの更に上位互換 LX


イメージ 1

このGWにグランフロントの紀伊国屋に寄ったとき、
文具コーナーで見た、LAMY LXの美しさが忘れられず、
ボールペンメインにしようかなともくろんでいます。

一番安くで入手するには、珍しくアマゾンではなく、
楽天なのですが、メルカリで少し前に新古品が格安で
出ていて、なんか悔しいなとw

普段はサファリをそれこそ5年ほどメイン私用で
ずっと使って来ているのですが、樹脂ボディーのため
いよいよ経年劣化でヒビが入り始めているんですよね。

LX(ルクス)はサファリを少し太くしたリッチな
金属版アルスターの更に上位版。
限定版ではなく一応レギュラー製品みたいです。
LAMYのレギュラーは簡単に完売→ディスコンに成るので
怪しいもんですが・・・

イメージ 2

LXは、キャップ金属パーツなど、
アルスターより更に金属度が増しています。
クリップも専用カラーなんですよね。
そこまでこだわるなら、グリップも
透明樹脂ではなく、金属にしてほしかったなあ・・・

無理に今買わずに、しばらくメルカリで貼ってみるかな。