モトローラフォン moto g ドロイド君 倒れる!

同価格帯で、スペック的には、エクスペリアZ4の方がはるかによかったのですが、
息子がチョイスしたのは、モトローラフォンのmoto g ホワイト

イメージ 1

イマドキの携帯は、
スペック的には過剰、飽和しているので、
デザインや、ブランドできめればいいという言葉にしたがって、
自分で決断していました。
人が持ってないヤツを持ちたい!といってたのが印象的でした。
発想が俺と一緒かw

アマゾンでポチッた次の日の朝に到着。
マッハすぎてビックリ!

開封の儀

裏面は、指紋が付かない、エンボスマット仕様(裏フタは交換可)。
大き過ぎない5インチ。
少しラウンドして、指を掛けれるモトローラのブランドロゴ。
なかなかいいやん。

しばらくすると、息子が血相をかえて飛んできます。

ドロイド君が倒れるウイルスみたいな表示されて、
画面がずっと小刻みにちらついている~~!

イメージ 2

実際、その倒れた画面を見てなかったので、
こいつ、何をいってるの?と、
画面には、うっすらと、文字列が半透明レイヤーで表示され、
crtのフリッカーのような画面の揺らぎが、有ります。

何らかのガジェット??
交換、返品は難しそう・・・

注文は、オンライン、
日本メーカーではないので、サポートセンターは電話受付がなく、
ネットで問い合わせる形式。
こういうのがあるから、グローバルモデルは、難儀ですね。
これ、初心者やったら、詰んでるやろうなぁ。

検索ワードを変えて、色々ググってみます。
ドロイド君が倒れるってこれのことか?と
聴くと、そうといいます。
OSアップデートでなおることが多いとか。

ためしに見てみると、アンドロイド6.0へのアップデートが
用意されていて、しばし待ちます。

その後、再起動。
見事オールクリアで復活!!

飛び上がって喜んで、自分の部屋に引っ込んでもう、でてきませんw

中学時代は3年間我慢させましたからね、
今日は、廃人化も仕方ないなw

毎年新作が出て、旧機種として使い捨てられる
エクスペリアや、アイポンと違って、
しばらくは、モデルチェンジをしないであろう、モトローラフォン

高校生活の相棒として大切にしてほしいですね。