京都府警「開けろやコラァ!」石ガツーン!←これ

久々の、ちょいゆっくりとした休み。
これから、また忙しくなるので、今のうちですね。

せっかくの休日なのに、TVをつけていると、
何回も無理やりみさせられたのが、表題の逮捕劇。

「ベランダ蹴破り、捜査員突入 抵抗する詐欺男連行」

正義の味方なのは分かるんですが、
言葉が乱暴すぎ。
悪いことをしていない、こっちがその都度恐縮してしまいます。
もう、4回ぐらい見て、
気持ち悪いので、途中でチャンネルを変えてしまうレベル。

やっぱり、正義の味方なら、鬼退治も
クールにして欲しいものだけどな。まぁ、無理なんだろうな。

正直、あののりで、冤罪の取り締まりとかだったら、
やってなくても、心折れそう。
昭和にはよくあった、戦時中の特高のリンチを彷彿させられます。
現実、そんなモンなんだろうなぁ。



午前中に、古い家電の引き取り業者とやりとり。

名機ケンウッドRD-VH7PCとパイオニアボディーソニックシステムと
ついに決別。

イメージ 1

イメージ 2

USB DAC+アンプは、イマドキなら、セットで\4000も出せば、はるかにコンパクトで
高性能な物を買えますし、90年代のボディーソニック型重低音は、
HDMI経由メインのサラウンドシステムにフィットしないんですよね。
「大音量」の重低音を楽しみたいなら、イマドキは、高級ヘッドホンだしな。

無料といいながら、ドサクサに\500とられたのは、
まぁお約束とも感じたのでお任せ。

中国工場に行って、まさかの再利用されるのを願っています・・・

お世話になりました。相棒たち!