Photorecording #175 この場所のこの時間の光

イメージ 1

何度も通ったこの場所、この光とも、
しばしお別れです。
職業柄、毎年大勢の人間と出会い、分かれていくのですが、
何年たっても、この別れの時期は切ないですね。

いくら、いつまでも仲良しで!・・・と熱く語ったところで、たった数週間後には、
新しいメンバーの事で、お互い頭が切り替わっていくという
ことも経験で、知っているだけに、寂しいものです。

でも、人は、そういうふうにできているんですね。

何十分の一かで
数年後に、また一緒に仕事をしたりして、
そのまた何十分の一かで、一生の付き合いになったりもします。
その可能性に、少し期待しつつ。

まあね、ここでいくらつぶやいても、
僕の、そんなひそかな思いなんて、彼らは、知らないんだよな。

いよいよラストスパートです。