ロストテクノロジー系ヴィンテージ家電 相次ぐプレミア化

ふっと、今年、平成27年・・・もう、平成も30年かっ!

とびっくりしています。

僕にとってのSonyは、時代が変わっても、魅力が失われない
名機、珍品をちょくちょく生み出せるメーカーで、
ウェッジデザインの4Kモニターも、そんな歴史に残る名機になる
予感がしています。
捨てちゃったけど、GDMF520には本当にお世話になったし、
いまだに、プロフィールプロとかあこがれてますからね!

他に、そういうのん、何があったかなぁ?
デジカメだと、最強のOVFといわれた
α900なんかが、既に神話化していますよね。

Sonyがらみでいうと、昔ものすごく興味があって、買い逃していた
ウォークマンプロフェッショナルシリーズや武道館が少し
気になって、オクで調べています。

イメージ 1

おぉ~~懐かしい!!
これですよこれ。

昭和最後の伝説の名機。
かなりのSonyマニアしか知らないであろう、
「武道館」

1~2万ぐらいなら今でも余裕で欲しい!と
思っていたら、みんな考える事は同じなんですね。

落札価格は、5万超!
30年前の定価を越しています・・・

このジャンルって、今後、もっと注目されていくかも?
ティアックのデッキとか、残しとくべきだった??

壊れてないけど、めったに使わず、じゃまなのでw
危うく捨てかけた

イメージ 2

イオニア 重低音ボディーソニックシート+アンプ
 BSS-V88

なんかも、もうちょい寝かしておこうかなとw

しかし、これ、7万近くしてたんだな。
90年代中盤で、バブルはとっくにはじけていた頃なのに
そこそこします。

たしか、他の事をかなり切り詰めて、バイト代、全部つぎ込んで買ったはず。

いまと、お金の使い方、基本かわらんなぁw