au Xperia Z Ultra SOL24 パープル ポチりました☆

 
イメージ 1
 
現時点で出ているファブレットの中で、最薄、最大画面の
エクスペリアZウルトラ
ファーストカラーであるパープルをポチりました。
 
イメージ 3
 
6.4インチで、214g
ネクサス7が300g近くあることを考えると、
なぜ、そこまで軽くなる?と疑問でしたが、モックを持って納得。
激薄!かつ、額縁液晶で横はかなりスリム。
完全に、プレートって感じです。
よくある定番スマホと違って、独特の近未来を感じますね。
これで、完全防水っていうんだから驚きです。
 
カラーチョイスですが、
ブラック、ホワイト、パープルと、ドレも一長一短だったのですが、
今日、一緒に夜ランニングをしながら、息子に聞くと、
断然パープルやろと即答だったので、そんなもんかなぁとw
 
エクスペリアは、伝統のパープルを捨て、カッパーや、初音ミクミントwあたりを
独自カラーにしていく流れが始まっているようですが、
僕的には、バイオもそうでしたが、
Sony製品は、エヴァパープルってのが特徴的だと。
 
光の当たり具合で、インプレッサのヲタブルーにも似ていて、
かなりのお気に入りになりそうです。
 
スマホは、4年前のHTCデザイアX06HT以来、アンドロイド端末としても、
ネクサス72012以来なので、久しぶりです。
Zウルトラ自体、2013年秋には、海外では先行発売されているモデルなので、
CPUスピード等は、最新フラグシップモデルからは、少し落ちますが、
値段は十分こなれ、カツ、このサイズのファブレットは、いまだに、
唯一無二。
僕のようなガジェットヲタを中心に、かなりコアなFANがいる
機種のようです。
色々選択肢があった中から、最も僕らしい、
製品を選べて満足しています。
 
 
明日にでも、ソフトバンクで、MNP転出手続きをして、
mineoと契約したいと思います。
端末が届くのと、simが届くの、どっちが早いかな??
 
処理落ちが厳しかった、高画質動画再生や、ゲームなんかが、
どれだけスムースに成るか、楽しみですね。
 
X02HTお疲れ様でした。
シャープガラケー全盛時代の、最強カメラ携帯910SHともお別れか。
どちらも、simを抜くと、白ロムとしては使えない機種なので、
契約破棄前にオールリセットして転売?
いや、もうたいした値段にならないので、
GDMF520じゃないですが、長い眠りについてもらおうかな。
 
長く使ったものなので、思い入れもあるし、大好きな機種だったので、
ちょっと、寂しいな。
 
イメージ 2