維持費Auの五分の一!mineoの凄さ

11月から、久々、スマホパケット定額に入る必要が出てきたので、
製品、キャリアともども、色々物色しています。
 
エクスペリアZ3がやっぱり凄い!
アイポン6+64GBと比べても、もはや、OS縛りや林檎ジャナキャイヤ!って
人以外は、どう贔屓目に観てもZ3が負ける要素はないなと。
値段的にも、ほぼ同じ。MNPで月\7500程度。

XPERIA Z3とiPhone 6 冷静に比べるとXPERIA Z3になりそう?

 
今、携帯代は月2500前後。
 
毎月+\5000・・・年に\6万、二年で\12万!!
しかも、端末割引代がなくなっても、この費用はほぼ変わらず
 
いくらZ3が凄くても、冷静になる・・・というのをこの数日繰り返していました。
 
特に、\5000以下のすぐれた製品・・・まな板、デジタルアンプ、座椅子etcを
買っていくにつれ、毎月、通信費に、\5000アップの値打ちは絶対にないなと。
 
業を煮やして、本格的に、
貧乏人用プランを研究します。
 
で、見つけました。
 
今のところ、ベストと思うのが、
Au回線を使う、mineoとの契約。
 
 
mnpで番号持ち越して、メアドは、gmailに固定。
端末を白ロムで買えば、月々、1GB上限で、¥1590!!
ヤッスぅ~~!!!
 
なにか罠はないのか??
ようは、無料通話が全く無いという事と、パケット上限が、Auの一番安いコースの
さらに半分しかないという点のみ。
あと、もちろん実店舗が無い。でも、コレは、ヤフーも、アマゾンも
一緒ですからね。
基本、無料通話が必要なく、外ではパケットもあまり使わない
そういう人のためのサービスがやっと出てきた感があります。
 
後は、通信網は完全Au互換。使用機種も、Auのモノそのまま。
 
これ、すごすぎないですか??
調べたら、調べるほど、
ちょうど2年縛りが終わるAuの人たち中心に、がんがんmineoに
mnpしているみたいです。
 
多分、ここに本決まりかな。
 
で、端末ですが、
 
*人と被らない、マニアック
*他キャリアから出ていない
**白ロムとしても実用的で面白い
*外部RAM使用可、USBマスストレージ使用可,テザリングok
*防水、フルセグ、お財布等、ガラケー機能全部いり
*そこそこ安い
 
さすがに、Z3はまだ、発売すらされていないですし、
馬鹿高いでしょうからパス。
高画質スマホカメラ機能、PS4機能、
ハイレゾあたりには興味あったんですけどね。
見た目は、まぁ、その辺の5インチスマホと変わりないので、
インパクトにはかけるなぁと思っていました。
 
そんななか、とうとう、愛機候補を見つけました!
Xperia Z Ultra SOL24 au
イメージ 1
 
6.4インチで214gのいわゆる「ファブレット」です。
 
これ、モックをみてきましたが、まさに、僕の理想を高い次元で具現化しています。
スマホフルHD時代がくれば、ドットバイドット表示では、5インチでも足りず、
極限まで薄く軽量化する代わりに、片手でギリギリ持てる
7インチに近づく・・・これが、持論でした。
 
いつも、携帯+ネクサス7 2012を持ち歩いていましたが、
これがあれば、ひとつに集約できます。
 
値段も、半年以上経過して、
そこそここなれています。
スペックもZ3等にはチョイ及びませんが、ネクサス7 2012の倍近く。
もちろん、フルHD
 
アマゾンで、無難に新品を買うか、
オクで、新古品orUSED品を買うか、要検討。
 
あ~~~なんにせよ、多分、今月中にでも、
オーナーになってそうな予感?
 
ネクサス7 2012や専用ドックを転売したら\13000ぐらいか。
差額2万程度。
24ヶ月で割ったら、端末代月\800程度。
端末代込みでも、2年縛り換算で、月¥2400 今より安いヤンww
コレならOK!
 
楽しみです。