火星のフィギア

イメージ 1

王立科学博物館の名作「火星儀」
本物の火星表面データをガラス玉にプリントした惑星フィギアシリーズ
探査機「マルス」もそばにいます。

定期的に入手できるものではなく、食玩にとどまって、
歴史に封印されているのがもったいない!
台座もしっかりしていて、インテリアとしても、かなりオシャレです☆

このシリーズは、地球、月、火星、木星、銀河系で終わったのですが、
もし3期をするなら、土星海王星等はもちろん、是非コレを!

昭和のちびっ子たちを、恐怖のどん底に叩き落した
白鳥座X-1想像図

イメージ 2


王立科学館シリーズは、もっともっと、盛り上がるべきだと
おもうんだけどなあ。
岡田さんが、ほかの事で忙しいから、手を出せないんだろうな。

フィギア化してほしいもの・・・X68000やタウンズはもとより、
PC6001、アミガ、コモドール等のレトロPCやFL、ニキシー管時代の電卓
歴代の旧ウォークマンガラケー、レトロスマホ
昭和のデコチャリ、ラジカセ、高級オーディオ機器、自販機

超精巧なミニチュアを手元に飾りたいなぁ。