理系最強ノート! コクヨ 図表罫シリーズ

今まで、色々なノートを渡り歩いてきましたが、
理系用途で、超使いやすいノートを発見しました。


イメージ 1

コクヨキャンパスの「図表罫」シリーズ
偶然、教え子が使っていてこれ凄いな!と気になっていたのですが、
「用紙」に対する僕の理想はほぼ100%で達成されています。
ドットのアイデアも凄いですが、絶妙の「濃さ」なんですよね。
これ、考えた企画部すごいなぁ。

今まで、ジークエンス360の4mm方眼が一番のお気に入りだったのですが、
なんといっても、高い!!
普通のノートの3冊分はあるとはいえ、値段は、10倍
トータルコスパは、完全にこっちだなぁ。

ただ、残念なのが、ノート自体が薄く、ページ数が少な過ぎます。
背表紙が、糊付けタイプなので、
すぐに痛み、所詮は大衆ノートのキャンパスですから、持っててあまりワクワクしないこと。
あと、僕のメイン使用のA5がなく、B5しか有りません。
おしい!

ルーズリーフタイプを買って、「ガワ」を楽しむ方向かなぁ。
罫線はAタイプ、Bタイプが有りますが、
一応、両方とも一回試してみようと思っています。