新学期用予習開始 ノート大量注文 コクヨ新作ハイテク系多し

イメージ 1

ノートは、月に40ページ1冊ペースで消費しています。
気合を入れた日は、一日で一冊使い込むときも有ります。
新学期を目前にして、予習でリードしておくのは、今しかないなと、
ノートを大量に買いこむことに。

まず、最初に選んだのが、キャンパスの新作、
通称ブラックキャンパスこと、方眼罫 A5 80枚
表紙はかなり渋いブラック
コンセプトは、大人のノートらしいですね。
罫線で譲れないのが、方眼かロジカル系、
サイズはA5が好きなので、ジークエンス360、ロディア、ミドリMD、無印とプレミアム系を
渡り歩いてきましたが、このブラックキャンパスが気に入れば、そこまで高くないですし、
そこそこオシャレですし、My定番アイテム化しようかと。

イメージ 2

あえての薄罫線、ノートにしては分厚い80枚モデル、なかなかツボを抑えています。

ただ、5mm方眼なのは惜しい。
追加で注文したのが、使いやすくてほれ込んだ、
おなじくコクヨ図表罫
図表罫は、2010年代の最高傑作だと思っています。
よく似たコンセプトのロジカル系の一段上を走っていますね。
A5がないのが無念過ぎですが。

ノートは残念ながら、極うすの30枚モノのみの発売。冊数が
増えるのはイヤなので、ルーズリーフ版がいいなと。
ルーズリーフ版は、近くの文具屋で全滅だったので、
楽天で注文。
行幅で、AとBで悩んだのですが、とりあえず、両方使ってみて、
使いやすいほうを常用しようかと。
直感ではAのほうがよさそうですが。

イメージ 3

ルーズリーフを外出時で常用するには、
ルーズリーフケースと、ルーズリーフバインダーのどちらにするか
迷ったのですが、今回は、キャンパスバインダースマートリングをチョイス

イメージ 4

勝手にロックが外れてバラバラに成る等
酷評もありますが、ルーズリーフケース代わりに使おうと思っているので、
無難かなと。

届き次第、ガンガン予習を始めたいと思います。