デスクトップ文具

イメージ 1


凄い勢いで知識を入れるのですが、
凄い勢いで抜けますねw
教えた本人より、習った子供の方がよほど、細かいことまで
(僕の雑談も含めて)覚えていてくれています。


些細な事も、全部手書きでノートを取る性分なので、
インク消費量が半端無いです。

夏~秋は鉛筆、秋~冬は、ジェットストリームをメインで使っていたので、
久しぶりに万年筆にシフトしてみようかな。
意外にも、シャーペンはほとんど使っていません。
ロットリング600トリオペンやニュートントリオペンはすっかりオブジェ化して、
観賞用アイテム化しています。

書くスピードは、万年筆がやっぱりダントツで早いですね。

先日注文した、
キャンパス方眼が届きました。
方眼は、いい感じの薄さで、かなりお気に入りになりそうです。
これ、糸閉じではなく、のり閉じなんですね。
耐久性が心配。ジークエンス360以外は、基本、のり閉じは
信頼していません。

キャンパスバインダーノートスマートリングは失敗。
B5と間違ってA5を注文してしまいましたし、
そもそも、あんまり使い心地よくないです。
素直に、バインダーケースを買って置けばよかった・・・

用紙は、図表罫、ノートはジークエンス360を越すものは
中々ないなぁ。