この1月に、とうとう、ブレフロを引退して、
ブレフロ・・・ゲームwithさんのキャラ評価更新が途絶えたのが
一番のモチベーションダウンだったな。
パズドラのほうも、
覚醒サクヤ^2で100倍パーティーを組めるようになってから、
基本、超高火力ユニットゲットへのモチベーションはなくなってしまって、
レアがちゃで、ゴッドフェスだけを狙って、ハラハラする事なく、
コンティニューや、ちょっと面白そうなコラボがチャ等、惜しまなく投入しています。
マシンヘラ狙いで、15コンして、諦めたり、無駄遣いも激しいですが
無課金で、ここまで楽しめりゃ~十分ですね。
今、クローズコラボをやっているのですが、
2回回して、いきなり目玉キャラの春道を引いて、テンションが上がります。
サンデーコラボでは、犬夜叉を一発ツモって、調子に載って、LUM狙いで
散在したんですよねw
クローズですが、登場人物達・・・いわゆるヤンキーが、
リアル高校時代は、最も嫌いなタイプでした。
自身は、対極の、ゴリゴリの進学校に通っていたのですが、
自分の環境を正当化したくて、ヤンキーを嫉妬していたんですね。
いろんな紆余曲折の経験をつむと、学生時代の偏差値だけでその後は自働で
幸せになるなんてのは全くの幻想でw
何歳になっても、リアルタイムで努力できているかどうかが全てだと悟ります。
「今のつらい勉強は、後の人生で楽をするため」
最悪の、嘘の言葉ですよね。戦後すぐの時代にはこの言葉の
持つ意味は、違ってたんでしょうが、(ラクの意味自体が違う!)
ヤンキーたちにも、アツイやつと、カスがいるなと。
きちっと鍛え上げた体で、アホだけど、努力家、
対人力、抗ストレス・・・生きていく力の強さがあるなと。
そういう連中は、いい感じのオッサンになって、いつまでも、
豪快に気持ちよく生きていそうな気がします。
ちなみに、原作を3時間ほどで一気に斜め読みしましたが、
あまりはまれませんでした。
アクション漫画は、サイコとかAKIRAに敵うのは中々ないなぁ。