【高級ノート】ニトムズ STALOGY 365デイズノート A5 イエロー S4107

イメージ 1

先日のライツに引き続き、こだわり高級ノートを調達。

イメージ 2

これ、なにやら日本最大の文具アワード
「第23回日本文具大賞」にてデザイン部門優秀賞を受賞している名作のようです。

この手のA5高級ノートは、だいたい\500ライン、\1000ライン、そして\2000ラインと
松竹梅に別れますが、この365デイズノートは「松」
大きな字で、雑な使い方をする、雑記帳用途としてはもったいないですねw

激薄方眼で、ページ数の割りに、薄い、そして、裏抜けしにくいという
価格成りのこだわりが凄い。

ジークエンス360のA5は、いい感じなのですが、分厚過ぎるんだよな。

普段使いには、コクヨ黒キャンパス80枚A5が最強なのですが、
年に、3~4冊ペースの買い物ですし、欲しいなと思いえるキワモノアイテムが
あるあいだは、少しずつ、文具コレクションの意味合いもかねて楽しんでいこうと
思っています。

いろんなブランドを取り替えていくと、使っていた時期の思い出もこめれますからね。

イメージ 3

ちなみに、
次に狙ってるのがコレ

老舗紙卸メーカーの竹尾によるA5ノート。表紙は京都の伝統織物『真田紐』がモチーフ。「ニューパールカラーRE」を採用した本文はクリーム色で長時間使っても目が疲れにくくなっているうえ、表面は驚くほど滑らかで、極上の書き心地を味わえます。

う~~ん欲しい!
「竹尾」なんて、ちっとも知らなかった。
廃版になる前にポチっとこかな。でもけっこう高いんだよな・・・・