マルチモニターVS巨大シングルタッチモニター

大学のときに初めてMyPCを買った時は14インチCRT640*400でした。
延べで何百時間使っただろう。
お世話になったなあ~。
今は、屋根裏で長期休眠中です。

イメージ 1

社会人になり、12.1インチTFT液晶の800*600ノートを無理して買ったな。
まだ、ノートは、DSTNの640X480が主流だった頃
貯金吹き飛びましたが、うれしかった。

社会人4年目で初自作デスクトップに19インチCRT1600*1200を調達。
当時はまだ、17インチ1024*768が相場だったので、無双感あったなぁ。
部屋の掃除はサボっても、ディスプレーは、毎日、ピカピカに磨いていました。
そして、CRTの伝説GDM-F520に。もう、これを、一生使うつもりでしたw

この時代は、どんどん、高解像度になって、できることも増えて楽しかったな。

その後、
F520+23インチ液晶1920*1080グレアのマルチでしばらく使っていたのですが、
F520がまさかの、再起不能。昇天。
今は、27インチフルHD縦置きノングレア+23インチフルHDグレア横置きマルチ
で落ち着いています。
さらに、21インチCRTをテレビ放送専用で表示させているので、そういう意味では
トリプルですね。

イメージ 2

32インチ4Kのシングルより、縦置き+横置きのマルチの方が
PC用途では自分にあっている気がしますが、将来はどうなるんだろう。

タッチパネル化は気になりますが、10年後かなぁ。
テレビの進化と同様、未来が、楽しみです。