アストロシティミニV vs イーグレット2ミニ ios版レイフォースをセールで!

www.taito.co.jp

スイッチのゲームはガバガバ買うくせにスマホ用有料ゲームは買ったら負けという謎理論が自分の中にはあるのですがこのタイトーホリデーセールでレイフォースレイヤーセクション)が70%オフって事で辛抱たまらずポチ!

 

f:id:sinn156:20220106024606p:plain

 

というのもアストロシティミニVでタイトー系はバッサリとカットされてるのでなんでやねん!と思ったらイーグレット2ミニにまるごと入ってるんですね・・・

さりとて達人みたいにどっちにも入ってるタイトルもあると

よくわからん業界の駆け引き!!

 

イーグレット2ミニはレイフォース3部作全部入ってるのかというと一作目のみというのもよくわからん

f:id:sinn156:20220106023034j:plain

 

ともあれたった¥250でサターン版を何時間も遊んだ思い出のレイヤーセクションがIphone13PMでもipadproでもマルチで遊べるんだから満足満足

これ1993年のリリースなんだよね

全然古臭くないどころか完成され尽くしてるよなぁ~~

下手なアレンジBGMよりオリジナルのほうが断然かっこいいのは単なる思い出補正だけなのかな??

www.g-mark.org

そういやサターン版は横画面と縦画面でエフェクトが変わった記憶が!

縦画面は当時の非対応CRTを縦にすると壊れるの法則通りショートネックトリニトロンはこのゲームと蜂で壊れたようなもんだよな!

もう一回書い直したいけどどうせまた壊れるんだろうなw

www.mdnomad.comいずれレトロゲームはCRT環境に回帰させたいと前々から思ってるんですが縦置き可なものをチョイスしたいなぁ

トリニトロン横置きなら21インチと29インチのCRTは地デジチューナーやD3端子で箱○をつなげて現役で使えるようにしてるんですが・・・