ダライアスバースト レジェンドシルバーホークバースト 1/60 数ドットの実機の緻密解釈に驚く

ブログ仲間のたわしさんよりシューティングゲーム機体シリーズ2体目という事で

今回はダライアスバーストからシルバーホークバーストを組んでいただきました

 

ダライアスは、1,2,外伝ともにメガドライブ版、メガドライブミニ版、サターン版を遊びつくしたのですが、バーストはPSP時代はスルー、Vitaになってクロニクルセイバーズを買ったもののすでに老眼が進んでしまって途中で投げ出したまま・・・

一時21:9の横長ディスプレイを買って、Win版を遊ぼうと思ってたのですが、結局16:9の4Kモニターを買ったので遊びそびれています

強めの老眼をかけてVita版を遊ぶ??

まさかこんなじじ臭い話をするようになるとはなぁ・・・トホホ

デカールでのカスタム、軽いウェザリングを施したマット仕上げで

エッジもたっていて非常にスタイリッシュ

リアの直線ラインはホントに色っぽいですね

SA-77がNASAの宇宙船進化系ならシルバーホークは戦闘機の未来形という感じが強いです

すでに第三弾という事で次はレイフォースに着手開始していただいているとの事

レイフォースも初代PSでクッソ遊んだんだよなぁ

似た感じのシューティングだと同時期の蒼穹愚連隊の方がゲームとしては好きだったんですけどねw

いつものワンモアスィングも実は結構楽しみで、今回も懐かし系ムック

小4の時、ガチャガチャ禁止令が出てそれでも隠れてやって、案の定見つかってビニール袋に詰めたお宝を全部捨てられた苦い思い出がw

それをこっそり拾ったら半殺しにされると思ったからよう拾わなかったけど、今にして思ったら父親きびしすぎやろw

今回もありがとうございました!

最初はSA-77をかっこよく飾るアクリルケースと思っていましたが、

大型の保湿庫も兼ねたディスプレイケースを買おうと目論見中