バケモノの子 ~決断の神

イメージ 1

予告の頃から楽しみにしていた
「バケモノの子」を観て来ました。

朝イチで、モールが開く1時間前に到着。
エアコンも効いておらず、早く来すぎた!とあせりますが、
グルーヴコースターを遊んでいるうちに、上映時間に。

予約チケットの暗証番号メモを間違えて、
ひやっとしましたが、自分の記憶の底に眠っていた
4桁を必至で思い出して乗り切ります。

こんなミスおきるんだなぁとぞっとしました。

映画館は、最前列。
最初、少し上を向かないといけないので、首がしんどいか?
と思いましたが、始まったら、案外なれますね。

たとえ、観客のど真ん中でも、映像、音響重視で、中央シートにするか、
他の人との干渉を減らす、隅や前列を選ぶかは、
いつも迷います。

変な含みやメタファーのない
押し付け宗教観もなく、大変分かりやすい内容です。

ただ、ヒロイン率が少しすくないかな?
イケメンや、イケメンオッサンの活躍を愛でる作品かもw

アクションシーンも迫力有って、長く愛される作品になるんじゃないかな。
映画が終わった後で、女性グループが、
まず最初に一言

「ディスク出たら絶対即買い」

僕も、そうやな~と思いました。

大画面で見ておくことに価値がある作品です。