からあげクンにときめかなくなった

イメージ 1

いつもより40%大きいサイズ!

なんて、キャッチが入っていたので、超久しぶりにからあげクンを買います。

初めて食べたのは高校じだいだったかな?
ナゲット系は出始めの頃、こんなに美味い食べ物は無い!
と感動したのですが、当時、
ケンタッキーでバイトしている友達が、

「ナゲットを頼むやつはアホ。原価、超安いから、ナゲットでもうけてる」

という台詞が頭に引っかかって、
たしかにそうやなと。

同じ肉でも、ステーキとハンバーグなら、あえてハンバーグの方が
美味しいと感じるときがありますが、
最近は、コンビにでも、ナゲットより、ちゃんとしたからあげや、
骨付きチキンが廉価に食べれるので、ナゲットの存在価値が
あまりないかも?

この日も、40%大きいとやらを、つまんで見ましたが、
元が小さ過ぎて、大きさをアピールされても、ピンと来ません。

パッサパサで、かまぼこを食べている気分。
もう、ときめかなくなってしまったかも。


オマケのココイチの魚介だしの効いたカレーうどん
これも、チョイイマイチ。
煮干の香りが強過ぎて、塩っ辛いんですよね。

やっぱり、カップカレーは、日清カップヌードルカレー無双やな。