甘口の日本酒 ふなぐち 菊水 一番しぼり

昔、

近頃甘口の酒が多いとお嘆きの貴兄に、辛口の菊正宗を・・・

のCMをよく耳にして(昭和ですがw)

日本酒にしろ、ワインにしろ、

甘口<辛口

が「通」
という変な先入観があったのですが、

僕は、ワインも、日本酒も、甘口が好きです。

甘口の中で、最も甘く、
まさに、カキ氷みぞれ味という感じなのが、
この

ふなぐち 菊水 一番しぼり

イメージ 1

僕は、お酒には弱いので、
この一缶だけで、十分に良い気分になれるのでおトクです。

あては、今、三角チーズの中で、Myヒット中の、QBBやわらか熟成チーズ

一週間の激務が、一番の、酒の肴なんですけどね。
あぁ、しんどかった。

一勝一敗一引き分け程度の日々ですが、
毎日スリル満点です。