赤ワイン100%ですね肉を煮込んだ強烈コク!厚切りビーフシチュー

お題「#買って良かった2020

f:id:sinn156:20201221011928j:plain

今年後半でハマったのが圧力鍋料理

中でも、ワインで煮込んだ厚切り肉のビーフシチューは

すっかりMy定番になりました。

 

すね肉なんて、圧力鍋じゃなければ

数時間かけて煮込んで、更に一晩置かないと

固くて食べれないイメージでしたが、

圧力鍋だと普通に小一時間でふわふわなんですよね。

 

f:id:sinn156:20201221011940j:plain

まるで豆腐?と言う感じのホロホロ感

水の代わりに赤ワインで煮込んで作るので

コクとフルーティな香りがたまりません。

 

書いててまた食いたくなってきた!!

 

あと今年ハマったワインがコレ

超定番なのに、今まで飲んだことがなくて

自分の中では高級ワインよりよほど好きですね。

 

 あかん、それほど酒を飲まない僕ですが、

1.8リットルが一週間持たない!

高級ワインじゃないですが、月に8リットルも飲んでたら

ワイン代馬鹿にならんな。

 

まだまだ知らない銘酒あるんだろうなぁ。