圧力鍋+水代わりの全部ワイン+すね肉で本気ビーフシチュー!

f:id:sinn156:20201025021644j:plain

前回の本気ビーフカレーがあまりにうまかったので、

今度は、本気ビーフシチューを!

わざわざ分厚い「スネ肉」を準備しました。

これ、煮込まないと固くて食えませんが、

ちゃんと煮込むと味が濃くてうまいんですよね。

 

f:id:sinn156:20201025021759j:plain

表面に焼き色を!

相当でかいブロックですが、圧力鍋で煮込むと

煮崩れ・・・もっとでかくすべき?

それか、煮込み過ぎか??

 

f:id:sinn156:20201025021900j:plain

水の代わりに全部赤ワイン!

なんと贅沢なw

こまめにアクを取りながら、蓋をして圧力オン!

 

f:id:sinn156:20201025022048j:plain

付け合せのゆで卵、フライドポテト用じゃがいも、ブロッコリー

横で同時に茹でます。

一緒に茹でちゃったら彩り悪くなりますもんね。

 

f:id:sinn156:20201025022146j:plain

完成!

ムッハー~~!!

ワインで煮込んだビーフシチューってこんなにうまいんや!

 

子供時代のファミレスだと、ビーフシチューって、最終兵器というか、

頼んだら次から連れてってもらえなくなるかもしれない、

だめなメニューと言うかw

とにかく、高級メニューの代名詞のイメージですが、

これ、むちゃくちゃうまいですよ!

 

ビーフシチューなんて、ハヤシライスとどこが違うん?なんて言ってた

僕が馬鹿でしたw

 

2ヶ月に一回ぐらいローテで作りたいです☆

 

f:id:sinn156:20201025022620j:plain

ちなみに残ったワインは、レモン+ソーダで赤玉パンチ風に

テストまで後2日!!

明日は一日中勉強です・・・