高級ノート ベストバイ マルマン Boston Note

イメージ 1

ノートは、超高級品、メーカーフラグシップでも、せいぜい千数百円。
気軽に楽しめるハイエンドの嗜好品ですね。
単なる消耗品ではなく、持っているだけで、テンションが上がる、
そのお気に入りのノートを使うために、何か勉強をしたくなる、
なかなか、費用対効果の高い「モノ」だと思います。

今年の春から使用開始したジークエンス360も、
いよいよ、半分使用が済み、次のノートは何にしようかと
吟味していました。

イメージ 2

ロディア、ミドリMD、無印高級ライン、モレスキンと使ってきたのですが、
それぞれ、一長一短。そのハイスペックさやメーカーの
こだわりを楽しんで来ました。

基本的には、スパイラルノートは苦手で、
糸綴じこそ神!と思ってきたのですが、
ジークエンス360で、360度折りたためる快感に目覚めて、
久々、スパイラルノートを使ってみるのもいいかなと。

文房具専門雑誌で、ALL Sランクだった、マルマン Boston Noteを
今回選びました。

雑誌に煽られて、一気に売れたのか、A5は既に完売(アマゾンでは定価2倍のプレミア中)
かろうじて、B5はまだ在庫があったので、大急ぎでポチ。
A5サイズが気に入っていて、この1~2年は、それ以外使ってこなかったのですが、
久々B5です。
使用用紙は、日本製のMPS964
キチンと、コードネームがあります。
なんか、凄そうです。ジークエンス360が終わるまで
本棚に飾っておこうと思っています。

新聞の切抜きを張り込む、スクラップノート(現在ロディアA4)もそろそろきれかけなのですが、
そちらは、A4ノートがフィットしますし、紙質は正直悪くてもOKなので、
表紙がカッコイイものを選ぼうかな。
ブラック紙のA4なんかがあれば最高なんですが。