黒紙ノートや白ペンブーム! 4月始まり 白黒反転手帳 TONE REVERSAL DIARY 2017

イメージ 1

イメージ 2

僕は手帳(ノート)は常に3冊と決めています。

いわゆる私的な日記、メモ→モレスキンデイリーダイヤリー 1月始まり
授業ネタ、予習→A5の各メーカーフラグシップを渡り歩き
仕事用→ここ数年は無印良品の4月始まり

今年も、無難に、無印良品に・・・と思っていたのですが、
どうせなら、面白いものを使いたいなと。
そういえば、去年ほしかった、ブラックペーパーのダイヤリー、あれ、どうやろと。

おお!あった!!
しかも、今年から4月始まりつくってくれてるやんけ!!

元々は色弱者用という発想らしいですが、
ブラックペーパー+ホワイトペンって、黒板のようなコントラストで、
書いてて楽しんですよね。
楽しいと、丁寧に書く、使うのMyルールが捗ります。


一回使ったら飽きるかもw
にしても、一回使うってのが重要ですからネ

ついでに、ホワイトペンも買いました。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK
イメージ 3

8色で\600切ってるんですね!本当は、

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.4mm パステル 6色セット                              
イメージ 4

これが、0.4mmと細かったので、欲しかったのですが、
不当に高い?!まさかのゼブラの倍の\1200超!
まだ、出始めだから?


パイロット B5 ブラックノート 2冊セット (ドットノートタイプ、無地パッドタイプ)
イメージ 5

黒紙ノートは、一部のマニア向けだったのが、とうとう、
メジャーメーカーのパイロットが作り始めたんですね。
これも、一度買ってみたいと思っています。

黒いメモ帳 9cm角正方形 色上質最厚口 黒 50枚綴 (北越紀州 色上質紙 天糊 加工)
イメージ 6

これもいいな。
ホッチキスの赤針なんかでとめたらバッチリそう!