ドイツ軍配給品 軍用カフェイン増強チョコ SHO-KA-KOLA

イメージ 1

今年のホワイトデーお返しネタはコレにしようと。

なんでも、

“ショカコーラ"は、カフェインを用いたチョコレートで、1935年にベルリンで開発されました。
以来、ドイツではユニークな「エネルギー・チョコレート」としてスポーツ選手や空軍パイロットにも広く親しまれてきました。
スポーツやドライブ、また仕事や勉強のお供に最適です。

“ショカッコーラ ビター"は、コーヒーやコーラナッツのカフェイン入りのビターチョコレート(カフェイン0.2%含有)。レトロなデザインが目をひく缶入りです。

との事。
いいねぇ。

ルフトバッフェでユンカースのりだった、ヘルムート爺さんもこいつをつまんだのかな?

缶デザインがまたカッコイイ!
大きさも手ごろで、食べ終わった後は、小物入れにピッタリ。
みるく味の青色も欲しかったのですが、
ファーストチョイスはやっぱりオリジナルの赤かなと。

いずれ、青缶も買ってみたいですね。

カフェイン入りなので、
モンスターエナジー的な使い方も出来そうで、凄く楽しみです。
喜んでもらえるかな~。