無印良品 針が細い画鋲 買いだめ

イメージ 1

世の中の画鋲は、コレがデフォルトになったらいいのに!
というぐらいお気に入りなのが、この針が細い画鋲です。

なんせ、壁に貼り付けても、ほとんど、穴が目立ちません。
普通の画鋲だと、新しい穴を開けるのは、心理的に苦痛ですからね。

たった、12個で\200弱と、中々のボッタクリ価格ですが、
他に換えれる商品も市場に存在せず、チマチマと買い足していました。

10年来行きつけの無印良品が閉店すると聞いて、
大慌てで買い足しに行きます。
ついでに、安くて便利そうなものもポチポチと。
あっという間に、\1000超してしまった!

アウトレットの無印は、ちょっと、品揃えが現行ショップと違って変ですし、
これからは、アリオ八尾の映画ついでに、八尾店に行く必要がありますね。

イメージ 2

プライベートは、モレスキンのデイリープランナーなのですが、
仕事用は、この3年、この無印良品の上質紙マンスリーノート 3月始まり・B5
を使っています。

今年も、コレを狙っているのですが、閉店する店舗に入荷を聞くと
「もう、3月以降の商品は、入ってきません」とセツナイ返事。

これを買うためだけに、アリオ八尾、めんどくさいなぁ・・・

イメージ 3



廃盤のアルミシステムバインダーをGETしたので、
久々に、バイブル用リフィルに切り替えようかな。