旧世代の最終進化TVを買うか、次世代アンドロイドTVを買うか

いわゆる、旧世代・・・フルHDパネルの最終進化形
BRAVIA KDL-42W800B
を買うタイミングをずっと待っています。

現時点での結論
50インチ以上が映える、4Kは、ソース不在で時期尚早。価格もまだこなれず。
フルHDは40インチ前後がドットピッチ的に理想サイズ。
(ゲーム専用だと、32インチなんですが、ソース鑑賞となるとさすがにね)
遅延無し等ゲームモニター適正が売り、倍速モード不要となると、
KDL-42W800B 一択なんですよね。

デジアナ終了特需からか、
1月末に底値になって以来、いったん、+1万ほど値上がりしていたので
どうなるかと思っていましたが、また、チョコチョコ下がり始めています。

SonyTVは、年に一度の新製品が4月です。
今年の目玉は、アンドロイドTVらしいですね。

ようは、ゲーム機をつなげなくても、アンドロイドアプリなら、
TVでできちゃうって感じかな?
でも、3D系のアプリって、日進月歩だから、10年使う系のTVの3Dエンジンなんて
すぐに、腐乱化しちゃって使い物にならなくなるんだろうなぁ。

まだ買える状態になっていないので、GWまで様子見です。

イメージ 1