レトロゲーム つげ義春 ねじ式 PC版

僕の写真活動に多大な影響を与えている一人に
つげ義春氏の漫画があります。
 
最初にはまったのは、大学受験浪人時代。
つげ義春氏の書く、陰鬱な夜の描写、心象風景は本当に
独特です。
その後の人生でも、孤独に打ちひしがれ「たい」時は、たいてい読み返しています。
 
そういや、大学時代に、ねじ式の映画だの、PCゲームだのがあったのを
思い出して、ググって見ます。
 
イメージ 1
 
 
当時、PC9801とX68000で出たきり、復刻もされず、
歴史に埋もれたままになっているようです。
無性にやりたいですね!
 
イメージ 2
 
スティーブジャクソンのソーサリーなんかが、
アンドロイドアプリになって復活する時代ですから、
ひょっとしたら、この珍作 ねじ式ゲームもでたりして!
 
でも、できれば、当時の実機でやりたい気もします。
曲面のちいさなCRT、FM音源、内蔵モノラルスピーカー、あぁ、
思い出だけにとどめておくほうがいいのかも??