スターウォーズイヤー始動!ゲーム業界への刺激に期待

イメージ 1
 
半年前に既に準備していた、
モレスキン スターウォーズコラボ デイリープランナーを使い始めています。
そして、正式に、スターウォーズイヤーがスタート。
 
一年先の映画予告CMがTVでもあるってのは、
スターウォーズぐらいですね。
 
そこまでディープなFANというわけでもないのですが、
やっぱり、スターウォーズは、わくわくします。
映画はもちろん、関連商品も楽しみです。
 
ブログでお世話になっている天兵さんの記事で知った
スター・ウォーズ:バトルポッド
 
 
もう、断然に僕好みのゲームです!!
やっとこさ、ハードごと、買ってもいいと思えるソフトが。
これが、完全HDの60FPSで出るのなら、大型テレビとともに
専用機を買うとするか。
4Kでヌルヌル動かせる、PC版が出たら、もっと、魅力ですが。
 
スターウォーズの3Dゲーといえば、その時代ごとに、
ハードウエアの性能をガンガン使ったものが出るので、
業界の刺激になってドサクサに、ハードウエアが進化します。
 
大昔、PC9801版のワイヤーフレーム版で遊んだ記憶が!
 
 
これはこれで、今でも、非常にいい味なんですけどね!
スマホ版で復刻で出ないかなぁ~~
有償でも買う自信有り!
 
セガのアーケードも懐かしい。
スターブレードは固定、ソルバルウは、自由だけど、ノンテクスチャー。
このスターウォーズでやっと、自由+テクスチャーの空間を
飛べた記憶が??ちがったかな?
 
にしても、32Xの劣化移植にはガッカリしたなぁw
 
前回のスターウォーズでは、
このレースゲームをPC版でやったな。
 
イメージ 2
 
PCの3Dゲーム性能が、初めて、コンシュマーを上回り始めた時代でした。
もちろん、オンボードビデオでは無理で、
専用グラボをつんだ自作機の特権でしたけどね。
X68000や、PC9801時代では、サターン、PSにはなかなか
勝てませんでしたからね。
 
いやぁ、楽しみです!