阪急百貨店 レストラン街の今~いずみカリー本店限定 まるごとトマト炙りチーズカリー

f:id:sinn156:20211212225805j:plain

590&COさんのイベントで立ち寄って場所をチェックしたので今度は父親を連れて2週連続襲撃した阪急 いずみカリー本店

f:id:sinn156:20211212225858j:plain

そうそう阪急百貨店の売りはこの3階ぶち抜きのデコですね

往年のスターブレードソルバルウREZのワンシーンを彷彿させられます

f:id:sinn156:20211212230028j:plain

昔は外食なんて超特別で、年末に親に連れられてここのレストランでビフカツを食わせてもらうのが幸せだった・・・という父親の65年ほど前の話を聞きながらレストラン街を散策

高島屋、そごう、大丸etcといろいろある中で阪急百貨店が一番お高いイメージでハイソだったんだよ~とかいう思い出話で盛り上がりました

阪急電車のお子様ランチは安い版と高い版があってこんなん隣の家族の子供と差があったらきつない?とか突っ込んでいましたw

てか高い版はひょっとしてお子様ランチではない??

 

f:id:sinn156:20211212230427j:plain

表題のいずみカリー本店名物

まるごとトマト炙りチーズカリー

カキフライ追加verです

僕が頼んだ時点でラスト1というなかなかのレアメニュー

確かにうまい!

こりゃ~自分でも作ってみたいところですが完熟過ぎないちゃんとした食感のあるトマトがいるし炙る用のバーナーもいるな

 

いずみカリー本店

しばらくいろんなメニューを順番に楽しんでいけそうです