「Xperia Z3」vs「GALAXY Note Edge」

この書庫の記事を更新するなんて、何年ぶり??
 
ネクサス7を2012年秋に購入して、
いわゆる、スマホに全く持って興味を消失。
 
もう、6~7年前の機種になる
旧ウインドウズモバイルのqwertyキーの名機X02HT
普段使いにしてきて、月の通信料を\1500以内に納め続けてきました。
 
というのも、基本wifi環境にいることが9割で、
電車通勤も無いですし、必要性を全く感じていなかったんですよね。
 
ただ、今後、いよいよ、外出する事が、多くなりそうなのと、
今時のアンドロイドアプリ業界は、
さすがに、時代も進み始めて、CPUは2.5GHz~、RAM3GBが
デフォルトになりつつあるので、少し、気になるなと。
 
ボーダフォン時代から、ずっと、キャリアを変えてこなかったのですが、
最近、Auにちょっと興味が出て、
この秋にも、イッチョ、乗り換えてみようかなと、漠然と考えています。
 
乗り換えるときって、ドサクサに、安くなりますから、
ちょい、イイのを買いたいですよね。
 
白ロムとしても、長く使え、あるいは、
下取りに出すときに、きちんと、評価してもらえる機種・・・アイホンは、
宗教上の理由でw選択肢にかたくなに入れないつもりなので、
エクスペリアか、ギャラクシーの2択か。
 
落ち目のSonyを応援したいので、
Z3かな・・・ps4リモート、ハイレゾ再生、カメラセンサーがコンデジ並みetc
 
でも、変な横ギミックw、超高解像度、デカ画面、秋冬唯一の2.7GHzのエッジも
人とチョイ違うものが好きな、マイナーFANには、いい感じ。
 
 
イメージ 1