パナソニック、1型センサーで世界最薄の4K対応デジカメ「LUMIX CM1」

イメージ 1
 
普通のコンデジは、もはや、スマホに押されて全く売れず、
高級コンデジも、ミラーレスがどんどん小型化してくる中、
微妙な立ち居地になりつつあると。
 
そんな中で、各社知恵を絞った
ある意味、「変態」的な製品がバンバン出てきています。
中でも熱いのが
「28mm単高画質」カテゴリ。
 
GRはもちろん、
28mm単のSIGMA dp1 Quattro
そして、この1インチコンデジLUMIX CM1
 
これ、SIMを差せば、携帯電話としても使えるって事??
アンドロイドが乗っているので、
キャリアと、SIM契約だけして、超本格的カメラ付携帯として
使えると成ると、コリャ~純粋に凄いな。
 
エクスペリアZ3が並コンデジセンサーを積んで、
おぉすげぇ~なんて思っていましたが、これは、それすらはるかに凌駕する1インチ。
 
一世代前の高級コンデジすら駆逐します。
 
これが、もしTRYXみたいに、液晶が反転したら、
超絶ほしかったのですが、さすがに、そこまではまだ無理かw
 
でも、写真好きが持つスマホとしては、中々熱い機種ですね。
ちょうど、この秋冬にも、スマホを変えようかと吟味中だったので、
有力候補のひとつとなりました。
 
RX100M3に真っ向勝負でぶつけてきた、PowerShot G7 Xは、
あまり目新しさは無く、いわゆる、便利高画質コンデジですね。
お互いに、値段競争をして、ガンガン
値崩れしていって欲しいなwと思っています。