XPERIA Z3 ぶっちぎりで凄いけど・・・携帯代は\3000まで?

スマホ、いよいよ復活させる必要があります。
正確には、スマホパケット定額を復活ですね。
色々研究中です。
 
端末のハードウエア的な魅力だと、断然エクスペリアZ3でしょうね。
 
イメージ 2
 
フルHDで、5インチチョイだから、アホほど大きくない。
スリムかつ、スタイリッシュ。外部SDok。
防水、フルセグ、お財布等のガラケー機能は全部いり。お風呂テレビ。冬は助かるw
カメラセンサーは、廉価コンデジに匹敵。しかも換算25mm。これは普通に凄い。
目玉機能のPS4リモート機能。
たぶんPS4はそのうち買うので、これも便利だな。
ハイレゾ音源対応。XZ1ほどではないにせよ、AK100用のFLACデータを
スマホで再生できるのは凄い!
アンドロイドだから、既存の有料アプリも移行できるし、
アーケードエミュのmameも当然走る。
ネクサス7のほぼ倍のCPUスピードだから、3D系アプリもかなりサクサクなはず!
 
と、ここまで書きながら、
MNPですら、Z3を運用するとなると、月2GBでも\7500
 
これ、やっぱり、高くないですか??
スマホ通信費なんて、メール込みでやっぱり\3000程度が妥当ですよ。
+月¥4500、2年で、10万をZ3につぎ込む??
う~~~ん、絶対、Z3しかない!と思ったりもしたけど、
なんか、消極的になって来たw
 
本当に、みなさん、コレぐらいの価格は違和感ないんですかね?
2年ごとに、10万って、2年ごとに、高級コンデジ追加してもお釣り来るんですよ??
10万あれば、Z3よりはるかに、ハイスペックなタブレット買えちゃいそうですし・・・ 
 
ちなみに、3大キャリアで一番安く上げようと思ったら、
ドコモにMNPして、アイホン6 16GBで、月\5900が最安みたいですね。
ソフトバンクのままだと月\6500.こりゃMNPした方が得だわな。
 
Y!モバイル+ネクサス5にも惹かれます。
ソフトバンクからだと、端末代が4万モロに掛かります。
乗換えだと\5000のみ。
なんかけったクソ悪いので、くやしいなぁ~~
でも、端末代除き、月々\4000の運用費はなんとか許せるかなぁ。
 
端末4万を2年で割ったものをあわせると、月\5600 そこまでは安くない。
 
イオンやアマゾン格安系だと端末代除き、月\3000
この+\1000は、微妙なラインだな。
 
イメージ 1
 
スマホを絶対に持たないといけない。通話も、電話も、パケット定額
全部込みの中では、Yモバイルが、固定電話への無料通話もある分
頭ひとつ抜けてるかな。
中古ネクサス5or、白ロムを買って、Yモバイル??
 
もうひとつの方法。
¥1000台の超格安SIM。音声通話無し、メール無し。
でも、田舎に行くのでない限り、ポケットWifiで\4000ぐらい払うのより断然いい。
これだと、SIMが乗る、タブレットと、ガラケー契約の二台持ちって感じだな。
超ハイエンドなタブレットを買って、SIMを差して運用が出来る。
でも、出来れば、端末はひとつにしたいなあ。
 
 
ダークホースが、秋に発表予測されている
ネクサス8のLTE版。
 
ドレくらいの価格で運用できるんだろう??